ちょいとこれからの自分について

朝晩がつらいこの季節 基本的にこのブログは不特定多数のひとにおくる手紙みたいなものなのでまぁ時候の挨拶から入らさせていただきます。 最近は朝晩はちゃんと冷え込む割に昼がしっかり暑いという印象で服による体温調節が難しい季節、と思います。 まぁ教…

深夜テンションでいろいろ書き連ねてみる

ただ今の時刻1時29分です!!!!! これを書こうと思った理由 いやね、あした中学の文化祭に行こうって思って早めに寝ようってなったんですよ、 そしたら寝れない……。 いやなんで!?って思いましたよ、そりゃ。 神は言っている……。ここで寝る定めではないと…

夏休みを振り返って

夏休みを振り返る 総評 個人的には例年の虚無期間の伝統から脱却し始めたかなぁ、と思います。 毎年、閉鎖的な環境にこもりがちだったのが、いくつかの閉鎖的空間を行き来するようになったので(はいそこ引きこもりから変わってないとか言うな) 全体としてま…

夏休み折り返しの振り替えり

ブログって最低限体裁を整えるのがマナーらしいのですが、あまり前回の記事気にしてませんでしたね。 まぁ今回も気にはしません。 さて、夏休みが始まってはやひと月。 もう秋雨前線とやらが居座ったとしても小笠原気団はいまだ勢力は強く。 暑いに湿気がお…

日常

もうすぐ休みのはずなのにこれからのほうがむしろいぞがしくなるのが目に見えているのでストレス性胃痛を発生させそうな葉月が幕を開けましたね。 とはいってもこれからはあまり自分が嫌いな事の強要はほぼない(はず)ので気楽に充実した日々を過ごせそうです…

NonITでやる気が上がった

NonITに行ってきました これ書いてるの週明けの木曜日なのでだいぶ記憶があいまいかもしれない。 きっかけ もちろんTwitterですよね! 高専カンファレンスNonIT - 高専カンファレンス Wiki https://t.co/LqsFxLZdlF @kosenconfより[更新情報]- 2019/06/21 タ…

IchigoJamを小中学生に教えた話

IchigoJamを教えた IchigoJamのあれこれを小中学生に教えた。はい。 この記事を書いている経緯 中間試験を途中退出して暇をもてあそんでいると、某T先生が「TA興味ある人教えて」と言われたので「やりたい」と言ってTAをすることになりました。 教えた感想 …

Tkinterを使ってGUI作成

TkinterでGUIを始めてみよう まず初めに 環境はUbuntu18.04、Python3.6で行います。 経緯 この記事はPythonのTkiniterというGUIを簡単に作るためのライブラリを自分のためにメモ程度にまとめたものです。 Tkinterって? Tkinter - Wikipediaによると、 Tkint…