IchigoJamを小中学生に教えた話

IchigoJamを教えた

IchigoJamのあれこれを小中学生に教えた。はい。

この記事を書いている経緯

 

中間試験を途中退出して暇をもてあそんでいると、某T先生が「TA興味ある人教えて」と言われたので「やりたい」と言ってTAをすることになりました。

教えた感想

 

受けるまで、「自分IchigoJamやったことないけど大丈夫かな……」思ったが、意外と当日(えっ)に資料を見てみるとBASICは思ったより簡単な言語だったので、「これなら教えるのも問題ないな」と、思いました。さすがIchigojam

そして意外と呑み込みが早くて自分で改造する子が多くてびっくりしました。もう自分らよりプログラムできねぇかな……って思って、危機感を感じて勉強のモチベが生えました。