NonITでやる気が上がった

NonITに行ってきました

これ書いてるの週明けの木曜日なのでだいぶ記憶があいまいかもしれない。

 

きっかけ

もちろんTwitterですよね!

 前回参加した高専カンファは、3月ごろで、また参加したいなぁ~って念が生えたので参加を決定しました。

開催前あれこれ

 開催前に思ってたのは、「NonITってなんや」っていうことのみですね。NonIT、みたまんまITじゃないんですが、それがどういうことなのかわからず当日まで過ごしてましたね。

 あ、この場をお借りしまして、交通費支給マジでありがたかったです。本当にありがとうございます。(スポンサーには足を向けて寝れないですね)

開催直前のあれこれ

 この時トイレを探して30分浪費するとかいう方向音痴をかましたりしましたが、まぁいい感じに会場行きました。

ご安全に!

 運営の方々が最初からトップスピード(?)でハイテンションだったのでそれにつられて僕も気持ちが高揚しましたね。

 ここで初めてNonITがわかりました。理解力が低いの反省ですね。

 どの登壇者もみんな個性持ってて、すごいなぁ、ってなりました。

 特に印象に残ったのは、ちげさんと縣さんのLTですね!かるたの話は僕も100万振り込まれたかったし、歴史はさらに好きになりました。

まとめ

色々ありましたけど、楽しかったに尽きますね。僕が開くとしたらNonITをやってみたいなぁという気持ちになりました。